ネイルスクールへ通いながら可愛くなる!

ネイル業界は、その年や、季節によってトレンドが変わります。
新しいネイルデザインは次々と生み出され、目まぐるしいですよね。
ちょっと前のトレンドだったものは定番デザインへと変わって行ったり、アレンジ次第で新しいものへと変わったり。

そんな変化を楽しめるのもネイルの魅力です。
ネイルスクールでは技術を磨いたり、資格を取得したり、といった目的がありますが、それだけでなく流行をいち早く知れるという特権があります。
ネイリストとしての自信がつくだけでなく、手に職をつけながら、話題先取りで可愛くなれちゃう、女性にとっては嬉しすぎる場所だと言えますね。
趣味としてネイルを極めたい場合も、プロになりたい場合も、ネイルスクールでトレンドを学んでみませんか?
ぜひ一度、ネイルスクール比較サイトで自分に合った学校を調べて見つけてみてください。

画像出典元:http://xn--eck8a2d0fl0b7802fvlra.com/

好きなデザインを自由自在に

ネイルスクールで学ぶ女性なら、多様な技術を身につけたいもの。
スクールでは基本だけでなく、応用として好きなデザインの練習もできるのが嬉しいですね。

自分がやりたいデザインを、プロから意見を聞きながら、自由に学べるのはネイルスクールだけ。
日本の四季に合わせたデザインや、トレンドもしっかり取得できます。
この春夏に人気が予想されている、ワイヤーネイルやボタニカルネイル、水滴ネイル、アビスカラーネイル。

そんなトレンドネイルを、スクールで学んでおけば即戦力として役立つことができます。
最初は趣味でネイルスクールに通い始めた、という女性が、その面白さからプロネイリストになることも珍しくない世界。
ネイルの魅力にどっぷり浸かりたいなら、是非ネイルスクールで最新デザインに触れてみてください。



2017年春夏の最旬ネイルカタログ

 

セルフでワイヤーネイルに挑戦!




トレンドネイルで大好きなあの人のハートを狙い撃ち

大学生:アイリ

ねぇねぇ、お姉ちゃん!明日、ついにリョウくんとデートなんだー!
デートにこぎつけるまで押しに押して頑張ったんだよ!
デート楽しみすぎて、美容院も行ったし新しい洋服も買っちゃった~  

アイリの姉

わぁ!まじか!
あのサークルの先輩のリョウくんだよね?
モテるんでしょ?やるじゃーーん!
で、どこにデートに行くの?!

大学生:アイリ

毎日アピールしたからね!!ようやく二人きりでデート!
ライバルが多くて大変だよ!
明日はね~ハンバーガー食べに行って、水族館に行くよ~!
そのあとは、水族館の近くのイルミネーションみにいくつもり!

アイリの姉

ハンバーガー?水族館?!
ちょっと!なら、ネイルも綺麗にした方がいいよ!
ハンバーガー持つ時に爪見られるかもしれないし、水族館で魚指さす時に爪見られるかもしれないし、ましてや、イルミネーション見に行くなら、手もつなぐんじゃない?!

大学生:アイリ

えっ!////
手つなぐかな?  どうしようドキドキしてきた!!
てか、ネイル!そうだ!すっかり忘れてた!デート服買って、美容院も行ったのに爪がボロボロだったらガッカリされちゃうよね?!
どうしよう!なんか今すぐセルフで出来て、可愛くて男ウケよさそうなデザインのネイルない?!

アイリの姉

んー!そうだなぁ。簡単にできてオシャレなやつ…。
あ!!「ワイヤーネイル」はどう?!
あたしが前にやった時に100均で買ったワイヤーがまだ残ってるよ!

大学生:アイリ

ワイヤーネイル?どんなやつ??

アイリの姉

ワイヤーってゆーか、細い針金を自分の好きな形にかたどってネイルのワンポイントにするネイルだよ!
アイリは普段マニキュア使ってるんだっけ?まぁ、マニキュアでも出来るんだけど、ジェルの方がやりやすいと思うからジェル貸してあげるね!

大学生:アイリ

お姉ちゃんありがと!他に必要な道具は?

アイリの姉

あとは~、ワイヤーを巻き付けて形を作るのに使うんだけど、筆とか鉛筆みたいな細めの棒ない?

大学生:アイリ

あ!鉛筆ならあるよ!!あとは?

アイリの姉

それだけ!!ね!すごい手軽に出来そうでしょ?!
ワイヤーを自分の好きな形に切ったり、曲げたりしてアイデアは自由自在なんだよ!
ワイヤーでハート作ってもいいし、鉛筆に巻き付けて〇を作ってニコちゃん作ったり!

大学生:アイリ

えーー!本当に手軽!それなら今からやっても明日までに間に合いそうだね!
どんなデザインにしようかなぁ。やっぱデートだからハートにしようかな~!
ほんとはワイヤーで「リョウLOVE」ってやりたいけど、さすがにそれはなー(笑)

アイリの姉

それは重過ぎる(笑)引かれるから辞めときな(笑)
ハートもいいけど、リョウくんの星座知ってるならリョウくんの星座とアイリの星座をワイヤーで作ったら?遠まわしに、好きだよアピール(笑)

大学生:アイリ

なにそれ!いいね!リョウくんの星座知らないから、あとでFacebookで確認してみる!
星座のデザインってどうやればいいの?

アイリの姉

ベースの色はクリアでも可愛いと思うけど、星座だから青にする?
ピンクとかでも可愛いかもね!雑誌で読んだけど、男は暗めの色よりピンクとか白とか自然な優し気な色が好きらしいよ!

大学生:アイリ

そうなんだ!じゃあピンクにしよ  
そういえば、リョウくん前にピンクが似合う子が好きって言ったし絶対ピンクにしよ  

アイリの姉

じゃあベースカラーをピンクね!
ベースジェルを塗ったら硬化するでしょ~
ベースカラーを全体に塗って硬化した後、もう一回ベースカラー塗って硬化。
そのあとはクリアジェルを少し塗って、カットしたワイヤーを星座の配置でセッティングして硬化して固定。
肝心な★の部分は★のパーツをのせて~、あとは硬化させて完成だよ!
★の部分は別にジェルで描いてもいいんだけど、★のパーツはあたしたくさん持ってるからあげるね!

大学生:アイリ

切って、配置して、爪の上に乗せて、固める!カンタンだね!

アイリの姉

2017年、春夏のネイルはワイヤーネイルがトレンドだから女ウケも良さそうだよね!
あとね、上級者の人はワイヤーネイルとべっ甲柄を組み合わせたり、天然石にワイヤー巻き付けたり、ワイヤーとパールを組み合わせたりしてるんだよ~!

大学生:アイリ

へー!ワイヤーネイルって奥が深いんだね~!
あ!いいこと考えた!
ワイヤーでリョウくんのイニシャルをさり気なくいれちゃおうかな~  ニヤニヤ

アイリの姉

ニヤニヤやめろ(笑)どんだけリョウくんにアピールしたいんだよ(笑)
まぁいいや、やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいいもんね!
それにもし付き合えることになったら、「初デートの時、実はリョウくんの星座と、イニシャルをネイルに入れてたんだ~」ってネタになるもんね!(笑)

大学生:アイリ

へへへ!もう明日のデートが楽しみすぎて!!!
付き合えるように明日のデート頑張るよ!!帰ってきたら話きいてねお姉ちゃん!!

アイリの姉

聞く聞くー♪リョウくんと進展するといいねー♪

 

ワイヤーネイルの記事はこちら

社会人のお姉さんはクリア×囲みの控えめネイルがおすすめ

 

2017年トレンドネイル情報や、本記事についてのご感想をください。

[お名前]
[評価]
[コメント]※必須